みどりのぶろぐ

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<<   作成日時 : 2007/07/11 10:33   >>

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飛べる鳥もいれば、飛べない鳥もいる。
君は飛べるか?俺は飛べないが飛べるヤツを批判したりはしない。

                           Green.Spriggan(1982〜2005)











お久しぶりでございます、ぐりーんです。


最近はFEZやってみたりFMOやってみたり雨にげんなりしたり蒸し暑くてイライラしたり…

そんな感じです。







数日前、隊長殿以外のメンバが集まっていたので「U.S.Army」で出撃。

BG作って集合後

ぼく「なんかやりたい編成あるならどーぞ」
S.S氏「スナ」
動物1「スナ」
S.A氏「ナースー」
動物2「じゃあみんなスナでいんじゃね?」
ぼく「じゃあやりたいジョブにしてくればいーやん。俺は天才レコンね。レコン経験無いけど」

それで出来上がったのがメカ2Ecm1Emp1アサ1ItemRK2コムA1レコB1スナ1というスゴイ編成に。。結局RF持ちは一人。

空港やら平地っぽいセクターに出撃して、ほとんど勝ったような感じでした。
こちらのRKMS地獄でEcm4とかにしてきた相手も居ましたが、フツーに勝っちゃったりして笑いまくりんぐですた。
勝っても負けても楽しい編成でございました。



さて、また某掲示板やら外部板やらで負け惜しみがいっぱい書かれてるみたいですね。

SSがチートですって。
砲撃を避けたからですって。
またスゴイ負け惜しみ君が居たもんですなぁ…件の戦闘にぼくが参加してたかどうかわかりませんが、要塞の砲撃が来るセクターであれば要塞砲が落ちる時間は注意するし、他の味方にも呼びかけます。
ラジオBPの砲撃要請であれば、マーカーくさい動きしてる敵が居れば爆撃注意を味方に呼びかけます。特に後衛を入れやすい地形なセクターであれば接敵する前から注意はします。

FMOがps2のみの時代、散々爆突やら散開レコミサやらやってきたし相手にもしてきたので爆撃マーカークサい動きは大体分かります。
しかも機体の移動速度が上がって爆撃が当て難くなった今のFMOで…ねぇ?






チートなんかしてたらもっと楽に勝てるっつーの!
楽に勝てるとかクソ面白くも無いけどね…






それと…まだぼくに粘着してる子も居るんですねぇ。
どんだけ恨まれてるんでしょーかねwwwwwwwwwwwwwwww

クソ回線って書けばいいと思ってるんでしょーか…
確かにブログでは回線トラブルが続いて色々調整やら回線自体を変えてみたりとか書いてましたが、その記事だけ読んで書いたんじゃねーの?って書き込み内容が多い気がしますね。
わざと内部晒し風に書いてあるのもあるけど…本当に一緒にやってるんだったらあからさまにウソだって分かりますし…

前スレだか外部だかでちょっと前に見た「SSの回線クソなWSGが居たからSB見たらGreen.MinorityがWSGだった」みたいな書き込み…あの日…ぼくはWSGでなくSGMGでございました。





まぁ…前にも書きましたがFMOってゲームの作り自体がアレなので回線回線言っててもしょーがないって事に気付きましょうね。


それとですね…接敵後即抜きされるとかって書き込みは…自分が突出してるって気付いて無い子なのかしら?RDで突っ込んで来る→Def入る→胴のみ即抜き→乙
こんなのじゃないんですかね?抜いて下さいって言ってるよーな動きをしてないですか?









そーいえばタイマンの話題が出てましたね。
エイムがよけりゃタイマンなぞ勝てる!とか…は無いですね。
そりゃエイムが良いにこした事は無いですが、あくまでエイムは基本技能だとぼくは思います。正面から向き合って肩盾腕ガード+RDでグールグル状態の子に、150m以上で常時中MG全弾胴に当てられるような神すぎるエイム力があるなら、下半身動かさずにタチルトのみで勝てますが、それはまず不可能。
どの状況で何を撃つか、相手の動きにどう対応するか、どこでタチルトしてリロ溜めるか、リロ読み、回避行動、それとどれだけ精密射撃できるか。これらを動きながら撃ちながら避けながら瞬時に考えて行動に移す…もうアレですな。集中力の勝負ですな。
あとは、自分のつけてる腕と持っている武器を組み合わせたら、どの距離でどれだけ弾がバラけるかとかを知っておく必要がありますね。訓練所で試してみるといいです。
例えばLv30テラ腕でLv25コベットをメインスナで持った場合、照準はキッチリ閉じ、かなり遠距離からでも撃てます。距離70mで撃ってもほぼ全弾胴に当たる時もあります。ですがSGの弾のバラけ方はランダム要素もあるので毎回そうなるとは限りません。自分でよく使う武器の最高射程を決めてください。

どの状況でどう動いてどの武器を撃つか、そしてどのパーツを狙うか。それの読み合い、対応し合うのがタイマンの面白さだと思います。
タイマンと前線PvPアサとは全く別物だとぼくは思いますが、タイマンで培ったエイム、回避行動、焦らず今の状況に対応できる集中力は確実に力になると思います。
連携がどーこーってのは集中して周りが見えていれば余裕だと思いますし。あとはメカからの回復の貰い方とかターゲットの子を上手いこと見つけられるとかできれば問題無いかと。






久しぶりに書いてみたらえらい長くなりました。。。。
またちょこちょこ書こうかしら・・・

乱筆乱文はご容赦下さいませ。元々上手い文章書けるような子じゃないので…



ではまた ノノノノ

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コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
飛べないヤツは指をくわえて見てなさい(^v^)
ダンボ
2007/07/12 01:36
全部読みました。
長かったですw

また前線で、ヨロおチチ!





ゾゥさんは、生きているんでしょうか?
ボ・デ・サクラ
2007/07/12 03:54
長ぇなオイ!
まぁ最近置き爆して待ってる所多いけどあれが読みやすいのは同意。
Mikahail
2007/07/12 09:33
何なんだ?
久々に更新してるから見てみれば...
真面目な事書きすぎで...

つまんねぇぇぇぇ

馬鹿っぷりが少なすぎるぞぉwww
蒔子
2007/07/12 11:44
長文乙
Zen
2007/07/12 17:40
感動した。
なんという天才…!
2007/07/12 18:44
ぐりーんやもの(「・ω・)「
えぐ
2007/07/13 03:41
モンハンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
サガッツ
2007/07/13 07:04

S53だかの空港でRKで即乙したCMですが?

天才は凡人には理解されないものですね^^^
下手な奴らが疎むのはしょうがないんじゃね?
最近流行の格差ってやつだよ タブン('∇')
Moto
2007/07/13 20:42
辞めろよw
さっさと
2007/07/22 01:29

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